オーバーロードの12巻・13巻発売日の予定は?予約は開始済?

オーバーロードの12巻・13巻発売日の予定は?予約は開始済?

小説版も漫画版もアニメ版も全部ツボなオーバーロード。そういえば小説の新刊はまだかな?と調べたら予約できるとこも出てるじゃないですか!?発売日の予定がそのまますんなり行くかは見守るとして、自分でも発売に慌てないように、情報をまとめておきたいと思います。巻末の予告&予定は気にしません、本当ですよ?

ガチャめしとは?メニューや排出率は?西紀SA以外でも流行かも?

ガチャめしとは?メニューや排出率は?西紀SA以外でも流行かも?

ガチャという言葉だけでドキドキするガチャめしとは何、どこで買えるの?出てくるメニューや排出率はどれくらい?実は普通よりお得だし、昼飯で「なんでもいい」を選択できるのでSAで流行するかも?ということを色々と調べてまとめました。メニューから食べられないものがない限りは、決められない場合にガチャというのは面白いアイディアですね。

叶姉妹のコミケ参加は何日目でスペースは?コスプレ本転売が心配?

叶姉妹のコミケ参加は何日目でスペースは?コスプレ本転売が心配?

夏のコミックマーケット(C92)へサークル参加することで話題になっている叶姉妹。この行動力は見習いたい。コミケ参加は何日目でスペースは?頒布予定の写真集は中身とお値段がつりあっていないので(激安)個人的にはコスプレ本転売が心配です。できれば最高に楽しんで、ファビュラスな叶姉妹の世界をあの空間に作り出して欲しいです。

Gzブレインの事業内容は?ファミ通を元にゲームや攻略本展開?

Gzブレインの事業内容は?ファミ通を元にゲームや攻略本展開?

ファミ通というとエンターブレインとかそういうイメージだったのですが、実際はかなり複雑だったのですね。新会社であるGzブレインの設立の話題で改めて知りました。事業内容はどうなるのか?ファミ通以外にゲームや攻略本など書籍やイベントの展開を行うそうなので楽しみですね。そう、攻略以外は期待して大丈夫だと思うのですよ。レビュー?信じたこと無いからなぁ

ダージリンティーの茶葉の品不足はいつまで?値上げで消える?

ダージリンティーの茶葉の品不足はいつまで?値上げで消える?

インド東部にある紅茶の名産地であるダージリンで政府と住民の間の対立が激化しています。それによってダージリンティーの茶葉が品不足に。コーヒー党ではありますが飲まないわけではないのでいつまでか気になります。また値上げや店頭から消えるようなことは無いのかも調べてみました。

ジョジョ実写化映画を見ての感想!キャストやスタンドを評価!

ジョジョ実写化映画を見ての感想!キャストやスタンドを評価!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章』をみて来ました。お話としてもそうですし、キャラクターがどうであったか、スタンドはどうだったか?という感想や評価を書いています。ネタバレは有有なので注意!ジョジョの実写化映画ということで、どんなに酷い出来でもいい心構えでしたが、いい意味で裏切られました。見終わった後では続編が気になって仕方がないくらいです。

8月10日はスヌーピーの日で誕生日?年齢は何歳でイベントは?

8月10日はスヌーピーの日で誕生日?年齢は何歳でイベントは?

誕生日の贈り物としてのスヌーピーではなく、スヌーピー自身の誕生日が8月10日です。そしてスヌーピーの日でもあるんですよね。設定としての年齢が何歳なのか?その日になにかイベントがあったりするのかを調べてみました。そうか、スヌーピーにも誕生日があるんだなーという当たり前にようやく気がついた私です。

高田夏帆が石動美空役で仮面ライダー出演!身長や忍者って何?

高田夏帆が石動美空役で仮面ライダー出演!身長や忍者って何?

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダービルド」のキャストが発表され、近作のヒロインである石動美空役に高田夏帆さんが選ばれました。プロフィールと共に身長や忍者って何?という私が気になったことも一緒に調べてまとめました。忍者の文字に思わず何度も見返したのはここだけの秘密です。