小林亜星の現在は?作曲にはCMソングやアニソンなどが多数?

ちょこちょこと死去の噂が流れる 作曲家の小林亜星さん。 もちろん現在もお元気です。 私の年代よりも上だと 俳優としてのイメージも 強かったりしますが やはり作曲家として 日本人の馴染むメロディーを たくさん世に送り出している方。 その作曲した著名な曲や CMソングやアニソン、 メロディーなどを ざっくりとまとめてみました。

北田雄夫(アドベンチャーマラソン)が凄い!経歴や参加レースは?

アドベンチャーマラソンの 北田雄夫さんが世界7大陸走破 大変な記録なのですが そもそもアドベンチャーマラソンって 何ってお話ですよね。 日本では聞かないというか 想像もできませんが アドベンチャーという言葉だけで 過酷なレースが予想できます。 北田雄夫さんのこれまでの 経歴や参加したレースなどを 調べてまとめました。

マヂカルラブリー(芸人)のネタはラップ?M-1の優勝はあるか?

2017年のM-1グランプリ ファイナリストの中でも マヂカルラブリーに注目してます。 調べると出てくるラップって? ネタが尖っていて面白い? というかあの入りで よくファイナリストに残ったなと 個人的に感じています。 M-1優勝の可能性はあるのかなど 個人的にデータを集めて 予想してみました。

グラハン女子とは?給料・年収はどのくらいで仕事はつらい?

いま就活女子から人気の職業が 「グランドハンドリング(グラハン)」 というのも漫画やテレビで 度々取り上げられたのが 原因のような気がします。 給料や年収はどれくらいなのか イメージが先行していて 仕事がつらいのが見えてないとか 気になるところを調べています。 私の想像だとそんなに 女性が憧れるような 職業には見えなかったので かなりビックリ。

ディズニーランドとシーが拡張?第三のパークのテーマやオープンは?

休日にディズニーリゾートに 出かけると人のあまりの多さに めまいがしそうになる私。 ディズニーランドやシーの 拡張計画はその改善策としては 望むところだったのですが 規模的に第三のパークとか本当? パークのテーマや オープンはいつ頃になるのか? また現在の拡張計画などを ざっくり調べてみました。

カドーのSTEM620の価格は?掃除が簡単でおしゃれな加湿器!

乾燥する季節になると 私にとって欠かせないのが 加湿器なんですよね。 毎年色々出るわけですが 最近の超音波式加湿器だと カドーのSTEM 620が 見た目も性能も◎ 掃除が簡単、おしゃれ フローラルウォーターで 一年中いい香り。 インテリアとしても 加湿器!って自己主張しない オシャレな部屋にそのまま 馴染んでくれるデザイン。

モンゴル出身力士一覧(現役)!裏には八百長疑惑の貴ノ岩暴行事件?

貴ノ岩暴行事件の裏で モンゴル出身力士の 集いが話題にあがっています。 そんなに人数が多いのかな? と疑問に思ったこともあり 執筆時点での現役である モンゴル出身力士を 一覧にまとめました。 また事件のキーワードとして 八百長という言葉が上がっており それがまた、相撲という 日本の国技の闇を現しているようで 非常に気になりました。

レゴランドジャパンにレゴホテルと水族館が!料金や予約開始は?

名古屋のテーマパーク レゴランド・ジャパン。 様々な話題がネットでも 流れていましたが 併設するホテルや水族館など リゾート化の計画が進んでいます。 特にレゴホテルは予約が間もなく 開始となるので2018年の ゴールデンウィークを狙うなら 予約の準備はした方がいいでしょう。