「 社会 」一覧

山の日のイベント2017年の予定は?関東や全国大会をチェック!

山の日のイベント2017年の予定は?関東や全国大会をチェック!

2016年から祝日となった8月11日の山の日。海の日にアレだけイベントがあるんだから山の日にもありますよね!それでは2017年のイベントの予定は?私の行動範囲である関東や全国大会みたいなものがあるのかをチェック!山に登ればいいんじゃないの?なんて日ではすでになくなっているんですよね。

山の日とは?なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味は何?

山の日とは?なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味は何?

山の日とは?って思わず聞き返した私。夏休みとか夏が終わってからしか取れないし、という自虐はさておき。なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味や由来は何?って気になっちゃいました。夏休みが広がる海の日は子供に、山の日は大人にうれしいそんなイメージを勝手に抱いています。

江木俊夫(フォーリーブス)が事情聴取?かつら疑惑や娘さん?

江木俊夫(フォーリーブス)が事情聴取?かつら疑惑や娘さん?

江木俊夫さんと言えば、子役から芸能界で活躍し、フォーリーブスのメンバーとして70年代のトップアイドルだった方ですよね。事情聴取を受けたと報道されてビックリ、どうしてなのか経緯を調べました。またかつら疑惑や彼を支える娘さんや家族の絆に関してもまとめています。本人のことは知らずとも、名曲ブルドッグは今でもジャニーズJr.が歌うので知っている人もいるかも。

クラッシャー上司の特徴とは?仕返しの仕方や対策・対処法は?

クラッシャー上司の特徴とは?仕返しの仕方や対策・対処法は?

クラッシャー上司の特徴とは?問題を抱えていない職場の方が少ないと思うわけですが、昔と比べて増えているのが部下を潰す上司です。倍返しとまでは行かなくとも、いざという時の仕返しの仕方や対策・対処法を知っていると心に余裕ができます。一番は身体を鍛えて威圧感を増すことだと思うのですが、女性には厳しいですよね。

TDLスタージェットクローズ後は?キャンペーンはいつまで?

TDLスタージェットクローズ後は?キャンペーンはいつまで?

TDLのアトラクションで、スタージェットと名前を言っても行ったことが少ない人や興味がない人だと思い出せないようですね。年齢も近いしクローズしてしまうのは悲しい(笑)終了後はどうなるのか?終了までのキャンペーンはいつまでなのか調べました。グランドサーキット・レースウェイも、子供心に興奮した記憶があるのですが、時代もありますかねー。

豊田議員の秘書は仕事できない疑惑?無能でありえないミスも?

豊田議員の秘書は仕事できない疑惑?無能でありえないミスも?

何かと話題の豊田議員、もちろん本人の言動や行動に問題はありますが、秘書側にも問題があったのではないかと疑問に思いました。100人もいれば仕事できない無能なタイプや大きなミスもあったでしょう。それが続くとこういう態度をすればいうことを聞くとか変な風に学習する可能性もありますよね。実際に笑い話のようなこともあったようですしね。

フードバンクとは?その問題点は何?利用方法や寄付の仕方は?

フードバンクとは?その問題点は何?利用方法や寄付の仕方は?

フードバンクという言葉をはじめて聞いた時には、食べ物を貯めるの?とか思ってしまった私。生活困窮者や子ども食堂などにむしろ提供する側なのです。何でどんなメリットや問題点があるのか。また利用方法とかあるの?寄付の仕方はどうすればいいの?といった疑問に思ったことも調べてまとめました。

黒田慶樹の家系と現在の年収は?別居の噂や子供はいないの?

黒田慶樹の家系と現在の年収は?別居の噂や子供はいないの?

黒田慶樹さんといえば、日本一有名な都職員などと言われていてちょこちょこと昇進の話が話題になったりも。その家系と現在の年収、別居の噂がどこからでたのか子供はいないの?という疑問まで調べてまとめました。眞子さまの婚約や、女系宮家問題など、皇族関連の話題で黒田さん夫妻にも注目が集まっていますね。

黒田清子さんの今現在と子供は?夫婦仲が悪く別居中で離婚も?

黒田清子さんの今現在と子供は?夫婦仲が悪く別居中で離婚も?

眞子さまのご婚約の発表で、国会では女性宮家に関しても話にあがっています。元紀宮清子内親王で、結婚して皇籍離脱された黒田清子さんにも注目が集まります。今現在はどうしているのか気になりました。子供はいるのか?夫婦仲が悪く別居や離婚の噂が流れていて個人的にはかなりビックリ。どちらかというと匿名掲示板で好き勝手言われている点が大きい気がしますけどね。

小室圭のなれそめは?ICUで慶應は嘘?イケメン弁護士の年収は?

小室圭のなれそめは?ICUで慶應は嘘?イケメン弁護士の年収は?

秋篠宮文仁親王と同妃紀子の長女である眞子さまと、婚約の発表があった小室圭さんはICU時代の同級生です。高校は慶應出身?あれ、情報と違うのが流れてますね。スポーツ万能、英語も堪能なイケメン銀行員の年収も気になります。男性として自分と比較しちゃうのがちょっと、いやけっこう辛い(笑)