パンガシウスとは魚なの?栄養価やうなぎの蒲焼きになる?

パンガシウスとは魚なの?栄養価やうなぎの蒲焼きになる?

土用の丑の日にうなぎの蒲焼き、これを楽しみにしているのですが、最近では代わりにパンガシウスという白身魚が使われることも。名前で姿が全く想像がつかないのですが、どんな魚でうなぎの代わりにしても栄養はどうなっているの?などといった気になった点を調べてまとめています。現在では夏バテにうなぎというのは伝統化しているだけで効果は微妙だってわかってるから、意外とありなんですかね。

富士山は噴火だけでなく山体崩壊も怖い?影響や被害はどの位?

富士山は噴火だけでなく山体崩壊も怖い?影響や被害はどの位?

富士山が噴火する危険性があるというのは認識がありました。しかしそれだけでなく山体崩壊の可能性があるのにはビックリ。前兆をとらえるのが難しいというのがまた怖いです。もし発生したとしたら影響や被害はどの位ということが気になりますし、調べてみました。少ない可能性ではありますが、0ではないわけでそれに対してどうすべきかを考えるのは無駄じゃないと思います。

タテジマヨーコは歌手でニート?本名や年齢・身長などの情報は?

タテジマヨーコは歌手でニート?本名や年齢・身長などの情報は?

世界的ダンサーである菅原小春さんのヤバすぎる美人姉・タテジマヨーコさん。ニートで歌手ってどういうことよ?と気になってしまいました。名前も本名なのか気になりますし、見た目で年齢もわからないとくれば色々と調べたくなってくるもの。ぶっとんだキャラクターはバラエティでも人気になることが多いので、今のうちにチェックしておきたいですね!

キャンピングカーの種類や8ナンバーとは?マナーの悪さに注意?

キャンピングカーの種類や8ナンバーとは?マナーの悪さに注意?

キャンピングカーというと、私の中では秘密基地レベルの憧れがあるものなのですが、最近は数を増やしているようですね。曖昧なイメージはありますが知識がなかったので、その種類や8ナンバーって何?ということや、一部のマナーの悪さで全体が困る現状を調べてみました。私もいつかは所有したいと思っているのですが、色んなハードルがあり中々難しいですよね。

山本成美(レースクイーン)のカップは?身長や年齢もチェック!

山本成美(レースクイーン)のカップは?身長や年齢もチェック!

同姓同名のシンガーソングライターの方がいらっしゃるようですが、こちらではレースクイーンとしても活躍する山本成美をチェックです。見事なスタイルなのでカップや身長、年齢などのプロフィール情報も気になりますし。ミスアクション2017でのグランプリも獲得しましたしこれからに期待です。

雨が降ると君は優しいが無料?配信はいつからでキャストは?

雨が降ると君は優しいが無料?配信はいつからでキャストは?

脚本家の野島伸司氏が”本当に書きたいドラマ”を描いたHuluオリジナル配信のドラマが『雨が降ると君は優しい』です。Huluだし無料で見れたりしないの?配信はいつからでキャストは?など、普通の不倫や浮気物は書きたくないからと尖りに尖った本作は、ネット配信が本当にふさわしいと感じましたし、地上波ではできないことをやってくれるものと期待しています。

取水制限とは給水制限と違う?20%の影響、節水グッズは必要?

取水制限とは給水制限と違う?20%の影響、節水グッズは必要?

雨は降っているイメージでしたが、ダムには降ってないんですね。ニュースなどで取水制限と聞いて給水制限と違うのかなって気になりました。取水制限が20%でどんな影響があるのか、節水グッズを用意する必要はあるのか?すぐ水不足をイメージしてしまい、不安になってしまうのですが、そういったことも含めて調べています。

山の日のイベント2017年の予定は?関東や全国大会をチェック!

山の日のイベント2017年の予定は?関東や全国大会をチェック!

2016年から祝日となった8月11日の山の日。海の日にアレだけイベントがあるんだから山の日にもありますよね!それでは2017年のイベントの予定は?私の行動範囲である関東や全国大会みたいなものがあるのかをチェック!山に登ればいいんじゃないの?なんて日ではすでになくなっているんですよね。

山の日とは?なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味は何?

山の日とは?なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味は何?

山の日とは?って思わず聞き返した私。夏休みとか夏が終わってからしか取れないし、という自虐はさておき。なぜ8月11日が祝日に制定されたの?その意味や由来は何?って気になっちゃいました。夏休みが広がる海の日は子供に、山の日は大人にうれしいそんなイメージを勝手に抱いています。

神田松之丞の結婚相手の嫁は?CDやグレーゾーンのDVDが人気?

神田松之丞の結婚相手の嫁は?CDやグレーゾーンのDVDが人気?

若手講談師の注目株である神田松之丞さんが今熱い!独演会のチケットは即完売し、女性ファンも多くかなりの人気っぷり。もう結婚相手がいるのですが嫁さんがいても人気なんですね。アイドルじゃないからかな?CDも好評で、過去に出したグレーゾーンも収録されているDVDも中々の売上だとか!?