2017年09月一覧

ちびまる子ちゃんの歌・桑田佳祐の次は?桑田役の声優は誰?

大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの歌として5年もの間オンエアされていた桑田佳祐の曲「100万年の幸せ!!」が10月1日の放送で最後となります。桑田さんの次、後継の歌って決まってるんですかね?またスペシャルコラボとしてアニメにも桑田さんが若い頃の姿で登場。

おじゃる丸が実写ドラマ化でキャストは?でんぼの配役は誰に?

NHKで放送中のアニメ『おじゃる丸』、流石に私はガッツリと見ていたような世代ではありませんが、下に小さい子とかがいると見たことがある方も多いのでは?それが20周年でなんと実写ドラマ化!?キャストがどうなるのか気になります。特にでんぼが一番気になる私。

iPhone8のケースはiPhone7と同じサイズ?充電できるかも注目!

新型iPhoneの発表があってからというもの、それが楽しみな方も多いでしょう。今回はワイヤレス充電を試してみたいですよね。新しいものを買ったら忘れていけないのがケースです!iPhone8のケースはiPhone7と同じサイズなのか?そのままワイヤレス充電が出来るのか?などを調べてみました。

コウノドリの家族で読める本!命がうまれる現場からがおすすめ!

10月から新シリーズが始まるドラマ『コウノドリ』の主人公鴻鳥サクラがナビゲートする産科医・助産師のお仕事の本が発売されました。もちろん綾野剛さんではなくて漫画原作のほうのサクラですけど。『命がうまれる現場から』は『コウノドリ』の原作からエピソードをチョイス。産科医・助産師のお仕事がだけでなく妊娠から出産までの命の誕生までをわかりやすくかいてあります。

とら婚(婚活サイト)の炎上は何故?診断テストや料金は高い?

「とらのあな」を運営するユメノソラホールディングスがプロデュースする結婚相談所それが『とら婚』です。ツイッター上で話題になっていてオタク婚活って珍しくは無いよな?と思ったら炎上?それが何故かを調べました。他オタク診断テストがぬるい、料金が高い?といった噂に関してもまとめています。

白戸家のCMが終わりで解散理由は?新キャストの放送はいつから?

ソフトバンクのCMといえば白戸家というイメージがすっかり定着しました。しかし新サービスの発表会にて白戸家シリーズが終わり、解散するのでは無いかという情報が。白戸家ってユニットだったのか(笑)終了するとしたら理由は?いつまでやるの?新キャストやその放送はいつからになるのかを調べてみました。

花にけだものが実写ドラマ化!配信はいつから?キャストも調査!

dTVはこの秋にフジテレビとタッグを組んで人気の漫画『花にけだもの』の実写ドラマ化を決定しました。配信はいつからで無料で視れたりするのか?出演するキャストの顔ぶれはどうなっているのか?私が気になった点を調べてまとめています。様々な映像配信サービスで、単に映画やドラマを配信するだけでなく、オリジナルコンテンツを作り始めていますね。