2017年10月一覧

ヌルデータが更新終了で年内閉鎖に!代わりに見るサイトはどこ?

プロ野球DBサイト「ヌルデータ置き場」が閉鎖すると管理人のえるてん氏によって発表がサイト上で掲載されました。野球のデータ分析を行ううえでここと言われるサイトであり更新終了及び、年内の閉鎖を惜しむ声がネット上であがっています。私が気になったのは 「じゃあ代わりにどこを見れば?」ということなのですよね。なので代わりになりそうなサイトをいくつかピックアップしました。

キッズ脱毛サロンの料金や何歳から?子供のコンプレックス解消に?

脱毛って大人やモデルなどの芸能関係の方がやるようなイメージを私は持っていました。しかし最近ではキッズ脱毛を行うサロンなどもあって、その場合の料金や、何歳から施術を受けられるのか気になりました。子供同士の何気ない言葉であっても本人はずっと気にしたりするわけで可能ならコンプレックスの解消をしたいと思うのはわかります。

衆議院解散総選挙2017!千葉県の選挙区や候補者の政党まとめ

日本の将来を決めるかもしれない2017の衆議院解散総選挙の公示がされました。私も住んでいる千葉県でどの選挙区にどんな候補者がいるのか気になります。それに今回から選挙区も色々と変わったところもありましたよね?千葉県の影響も調べています。年齢引き下げによるはじめての選挙、どうなるか興味アリ!

せろりんねの彼氏や本名は?職業や所属事務所・収入が気になる?

今や小学生にとって夢の職業となったYouTuberいや、大人もなれるなら、なりたいのかもしれませんけど。せろりんねさんは女性のYouTuberということで彼氏や本名、動画の投稿以外に職業は?割とガジェット系のレビューをしているけど収入はどうなの?もしかして所属事務所とか既にあるのかな?といった情報を調べてみました。

解散総選挙2017はなぜ今?北朝鮮との戦争の鍵はトランプ来日?

2017年の解散総選挙は世間一般からすると突然なことが多すぎてなぜ今なの?って疑問に思いますよね。北朝鮮との関係は悪化の一途を辿っていますしもっと他にやることがあるんじゃないかと。「どうせ落ちないでしょ?」とミサイルを軽視したら一番最悪だと思うのですが裏側の意図とか気になります。

ジョビィキッズの費用やオーディション内容は?レッスンは月何回?

芦田愛菜ちゃんや、寺田心くんが所属している子役の事務所それがジョビィキッズです。約1,000人もの子役を抱える大手の事務所ですが所属する場合の費用やオーディション内容が気になります。また、オーディションに合格し所属することになったしてレッスンは月何回でどんな内容なのか調べてまとめました。

芦田愛菜の事務所の子育て法の本が凄い?内容はおすすめできる?

芦田愛菜ちゃんや寺田心くんなど多くの人気子役を抱える事務所「ジョビィキッズ」が子育て本を出したことで話題に。あんなに礼儀正しくて仕事にも熱心な上に話もしっかりできる子供ってどう育てたら出来るの?もちろん家庭もあるでしょうけれど多くの時間を割く芸能活動、レッスンなど事務所の人達との関わりも大きいはず。

マイボトルバカとは?コーヒー店で節約ではなく浪費している?

コーヒー専門店にマイボトル、もって行くと値引きされますし紙のカップを使わずに済むので非常にエコですよね。しかしマイボトルを所持している人は節約できておらず、実は浪費家と言う意見があるようです。その上「マイボトルバカ」という呼び名があるんだとか。地味にショック。

iPhoneXのケースはiFaceがおすすめ?おしゃれで種類も豊富?

iPhone8と時期をずらして発売される最上位モデルのiPhoneX(テン)全方面液晶にガラスのボディでまず感じたのは「ケースがないとヤバそう」ケースとして何がいいかというと私の周りだと圧倒的にiFaceが使われていますね。曲線のボディがかわいいという感想を私に述べた知り合いもいて様々な理由から支持を受けているようですよ。